2012年11月14日水曜日

半ズボンとかゆみ

2012年11月14日(水)
1ヶ月以上もたってしまいました。
あれから、ふたりともかなりよくなり…。

みっくんは、左膝のうしろがわに、はば1センチ、ながさ3センチくらいのもりあがりはあり、そこは猛烈にかゆがっていますが、そのほかは、まったくきれいになりました。
が…ふっくんは11月にはいっても、半ズボン生活だったせいか…。
こがらしにふかれたひざ下が、一気に悪化。あわてて「長ズボン、はいていって!!」といったものの…。くるぶしソックスのためか、足首が悪化。こんどは「あったかくなるまで、むこうずねまであるソックスにして!!」

さいきんお気に入りのうさぎの毛といっしょに。
そして…よくわかりませんが、足が悪化してくると、なんだか肘から下もひどくなります…。最近は、顔にはほとんどでなくなり、首もとっきどき赤みがある程度になったのに、です。

でも、あいかわらず頭はにおいません。
先日も「おかあさん、耳掃除して〜」とやってきたので、「いいよ〜」「???」「ふっくん、なんか耳のちかくがぬるぬるしてる気がするけど、あたまあらったのいつ?」
「火曜日」「えっ? 今日、木曜日だから、だったらおかしいよね〜。あっ! あぶらがいっぱいでるようになったのかな?」といったら、ふっくん、深くため息をつき、
「おかーさん、先週の火曜日だよ、洗ったの」
「えっ!? おいっ!!!!」というわけで、ため息をつきたいのは、こっちでした(爆)。


0 件のコメント:

コメントを投稿