2013年11月7日木曜日

もうアトピーじゃない!?

2013年11月7日(木)
おかげさまで、ふっくんは元気です。
このところ、たいしてかゆがりもせず、本人もなにもゆってこないので、すっかりご無沙汰してしまいました…。

「そろそろ写真とらないと!」というと
よくみると、ひざのあたりと肘の内側に湿疹が…。
「うん。そうだね。最近めちゃくちゃきれいだもん。もうアトピーとはいえないよ。
うん。ほんときれい。みてみて、おかー。あ〜、アトピーとさようならしたいな〜。このままきれいになったら、うれしいな〜」
そんな発言をきいて、このところすっかり「ふっくん」と「アトピー」がむすびついていた私は、返事につまりました。
足首は、やはりサンダルはかないと、なおります。
あらためて、ふっくんがアトピーであることをすごくいやがっていることを実感したし、「アトピーでいいじゃん。人にはいろいろあるんだから、つきあっていこうよ」というのは、私が言ってはいけなんだろうな〜とも。
(もっとも、本人にはそう思ってほしいのですが)。

膝うらは、ちょと湿疹が…。
さて、そんな写真発言からですら、はや5日。
「ふっくん、きょうこそ、写真とろう」と声をかえると
「ええ〜〜〜っ。きのうかいちゃったよ。もう! ちょっとアトピーじゃないとはいいきれないかんじになっちゃったのに…。なんで、きょうおもいつくの」と不本意そう。
でも、うつってくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿