2011年3月14日月曜日

かさぶたは、いったりきたり・・・

2011年3月14日(月)
<おつかれさまです>
ごぶさたしてしまいました。
勤務先で「きもちのわるい、ゆれかただな~」とぼんやり考えていたら、
「にげおくれるよ!」と同僚の方によびにきていただいてしまったくらいのんきでした。

が、帰宅してからのニュースに、愕然としてしまいました。
被災された方、被爆された方…
なんと申し上げてよいやら、わかりません。
が、一方ではさまざまな支援をよびかけるニュースや、支援にたちあがった方たちの談話も報道されています。
被災された方たち、被爆された方たちが、こうしたニュースですこしでも、はげまされていらっしゃることをねがいます。

<ぼちぼちです>
ふっくんは、ぼちぼちです。
あいかわらず、おふろは週に3日です。

これは、3日前の写真です・・・。
いまは、もうすこしかさぶた範囲が
大きくなりました。

薬はのんでいません。ぬってもいません。
そのせいか、春がつかづいてきたせいか、また右足は、血がにじんでいます。
顔も、ちょっと「こふきいも」に。
ねいりばなは、猛烈にかいているので
「保育園でどう?」ときくと
「う~ん、かゆいのかな~。掻いてるのかもしれないけど、よくわかんないや」とのこと。
あまり気になってはいないようです。

しかし、毎日、どろんこになってかえってきます。
服はどろや食べ物のしみで、手洗いしても「この服、あらった?」状態。
ズボンは、3日もはけば、膝が破れます。
靴も3ヶ月もちません…びりびり。
どんな遊び方してるんでしょうか…。
ふっくんが3ばんめだったら、経済的だったのに…。
みっくんにまわせる服がありません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿