2014年10月17日金曜日

くつしたが、くっつく!


膝裏です。 
このところ「靴下が、くっつく!!」と怒っています。
8月の発疹は、ヒビテンは3日ぐらいしかぬりませんでした。
すぐによくなったからです。
そのあと、ずっと快調だったのですが…。
ここ1週間は、さすがに季節のかわりめ。
私も唇がかさかさちょっと痛くなりました(春と秋に、かならず痛い時期があります。この間は、手足もかさかさ、からだもかゆいです)。

いつもの手足
案の定、ふっくんの顔も、かさかさしてきて、笑いじわがめだちます。
ふっくん、夏のサンダルで足首のところが、かさかさしていたのですが、そのままサッカー部がはじまり(彼の通う小学校は、4~8月野球部で、最後の試合にまけると、サッカー部に移行。そのまま3月までサッカー部です(笑))、すねあてが、下にずれるのか、スパイクがあたっているのか、とにかく、かさかさ度がパワーアップ。

足首です。かさかさ、ひさびさにひどいかも…。
そこがかゆいために、掻いては流血し、靴下にくっつき、サッカーソックスにはきかえるときに、また流血するようです。
あ~~~。

「ワセリンをぬる」といったけれど、それもな~~。いままで2年近く、なにもぬらずにやってきたのに…。
「あっそうだ、チュビファーストを靴下の下にはくのはどう?」
と、かかとのところをちょっぴり、切り取り、はかせてみました。
ふっくん、ご機嫌。
毎日、自分で洗って、使用しています。
どうなるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿