2011年7月24日日曜日

「痒疹」がひろがりました…

2011年7月24日(日)
<アレルギーはなざかり…>
こまりました。
ふっくん、悪化の一途をたどっています。
肌は、ついに「痒疹」状態に。
ふっくんはなにもいいませんが、いつみても「掻いて」いて、私の胸がいたみます。

ついでに、目も赤くなり、眼科につれていったらアレルギー。
こちらは、「ザジテン」をつかっていますが、なかなかかゆいらしくて、ついに、目のまわりがはれてきました。

一時おさまっていた、鼻づまりもひどく、耳鼻科でもらった抗アレルギー剤と、鼻水をでやすくする薬をもらってのんでいます。
おかげで、鼻水はよくでるようになりましたが、かみすぎで、しょっちゅう鼻血がでます。

みっくんも、膝裏が、ときどき、強烈にかゆくなるようで、怒っています。
でも、湿疹もできていなくて、皮膚が赤く、ちょっとうすくなっているだけです。
「痒疹」は、この足の裏側のほうがもっとひろがっています。

みっくんは、これだけでも大騒ぎなのに、ふっくんがその何倍もかゆいであろうにたんたんとしている。
「えらいね。よくやってるね」というと
「あ〜もう、ぼく、なれてるから」と言います。

でも、いまの状態はちょっとなんとかしてあげたい・・・。

しーな先生のところに、つれていこうかしら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿