2011年8月15日月曜日

好奇心

2011年8月15日(月)
<実験してみよう!>
さて、あれから、ふっくんもみっくんも「片足だけ、亜鉛華軟膏」をたのしんでいます。
「よくなってる!」とふたりとも口をそろえるのですが、残念ながら、左右の状態がもともと異なるので、あんまり違いはわかりません(笑)。
でも、全体的に乾燥しつつあり、よくなっていることだけはたしか。

ちょっと、おちついてきまいしたが、よくかいています。
ふっくんも、ねいりばなは、バリバリ掻いていますが、もう痛がることはなくなりました。
あっ、頭の中に2カ所、小さな丘疹ができて、それは痛がっていて、「黄色いくすり(=テトラマイシンのこと)ぬってよ〜」と言ってきましたが、「頭とか顔は、痛いことあるし、感染しているわけじゃないよ」とぬりませんでした。その後、なんにも言ってきません。

とりあえず、小康状態。
現在、ふっくんは、耳鼻科でもらった抗アレルギー剤を服用。目には、ザジテン。皮膚は、一部のみ亜鉛華軟膏ぬってます。そのほかにしていることは、
「脱塩素シャワー」と、シルクパジャマに、「あご+いりこ+こんぶ」だし
といったところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿