2010年12月15日水曜日

読売新聞の記事

2010年12月15日(水)
<「ステロイドの誤解を解く」って…>
職場で、「こんどは、読売がアトピーの特集やってるよ」と話しかけられました。
「なんで、こんなに次々…。ほんとキャンペーン開催中ってかんじだよね」と…。
さっそくネットでしらべてみて…がっくり。深い徒労感をおぼえました。

「ブログの更新は週に1回ってきめたし」とスルーしようかとおもいましたが、moto先生は「読売新聞の2010年12月14・15日の記事」として、感想の声をとどけようとよびかけています…。
彼の脱力感は、おそらく私の数十倍だとおもいますが、こうして声をあげてくださっている…。
そうおもって、私もさきほど、読売新聞にメールをおくりました。
(朝日新聞のときは、「冷静かつ客観性」をこころがけましたが、こんどは「いいかげんにして。もう、うんざり。もっと視野をひろく勉強してください」的なげやりメールになっちゃいました(爆))

メールアドレスは、以下です。
iryou@yomiuri.com

<きょうのふっくん>
おかげさまで、なんだか元気です。
せっかく、にわとりのひっかき傷がなおってきたとおもったら、こんどはスプーンでひっかかれて帰ってきました(笑)。
保育園児、まだまだ、感情を言葉にするのも苦手だし、人づきあいも練習期間ですよね。
保育園の先生も「ふっくん口達者だもんね〜。あれ、ふつーの6歳児はついてけんくて、手がでちゃうんだよね…」と笑っていました…。ごもっとも…(爆)。
いまのうちに、やって、やられて、反省して、自己主張の仕方とか、けんかのおさめ方とか、まなんでくれるといいな〜とおもいます。

肌状態は、良好です。本人も「かなりよくなってきた」と満足そう。
また日曜日くらいに、写真をとってブログ、かきます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿