2010年9月16日木曜日

まだまだ、湿潤療法

2010年9月16日(木)
朝、どきどきしてラップをはずしてみると、こころなしか、足がきれい!「いいかも」と、まずは、シャワーでじゅくじゅくの部分(膝下の貨幣状湿疹ぽいところ3カ所と、右手首の内側、左手の中指など)を洗いながし、キズパワーパッドをはりました。
夜、おふろあがりの薬タイム。ふっくんに「もう、おかあさん、薬はやめたほうがいいとおもうんだ。だから、しばらくラップとキズパワーパッドでやってみよう」と言ってみました。しかし、ラップは、「ごそごそする」「かゆい」ともう反対に。「キズパワーパッドはってねたい!」というのですが、ふっくんはこれを長時間はっているとかぶれてしまいます。
う〜ん。こまった。そういえば、ウェット・ラップ療法では、「おふろあがり1時間でも効果的って書いてあったっけ」と寝るまでの約束でラップをしました。

<ステロイドと、いよいよ、さようなら>
さて、ここ数日、「キズ」にはなっていないものの、赤くもりあがってかゆがる場所には、ステロイドをつけていましたが、なんとなく肌が全体的に白く、きれいになってきていた気がしていた私は、この夜からいよいよ、ステロイドをいっさいぬらないことにしました。
でも、オキロットは、毎日2回、のませていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿