2010年9月27日月曜日

ひさびさの登園

2010年9月27日(月)
<保育園では…>
さて、ちょっとかゆがり方がおさまってきました。今日からは、ふつうに保育園にいってもらわなくちゃ。
保育園の連絡帳に、脱ステ・脱保湿をはじめたことなど、簡単にいきさつをかきました。
お願いとして、以下の4つを書きました。
・かいていても、ほうっておいてやってください。
・あまり激しくかいているようなら、氷をビニル袋にいれて、かしてくださるとありがたいです。
・かきむしって血がでた、ころんでけがをした、などの場合も、消毒はしないでください。
・水洗いをして、ガーゼをあててくださるとうれしいです。

ふっくんにも「先生にたのんだから。ちゃんと応援してくれるから、大丈夫」といっておくりだしました。

ところが、かえってくると「おかーさん、保冷剤、くれなかったよ」「おかあさんは、くすりぬってくれないの?ってきかれた」「ふっくんは、かゆくなると困るから、外にでちゃだめって、今日は外であそべなかったと。
が〜〜〜ん。
連絡帳には、「わかりました。ほかの先生にも、連絡しておきます」って書いてくれてあるのに…。
ダンくんにいうと、「園長あてに、ステロイドの副作用についての文献もつけて、手紙でも書けよ」と怒っています。
「うん。でも、今日の帰り、先生たちとしゃべる時間がなかったんだよね。あしたは直接話してくるから、それから考える」
「わかった。じゃー、保冷剤は、うちで用意してったれよ。めんどくさいってのもあるんちゃうか?」
お〜っ。それは気づかなかった。さんきゅー。

さて、この夜は、ふっくん、一度もおきませんでした。よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿