2010年10月25日月曜日

ローラー針

2010年10月25日(月)
<ローラー針ためしたら?>
とあーちゃんから、メールがきたのが、月曜の夜。
日曜のブログで「いろんなところにこすりつけてます」と書いたために、「それ、つらいとおもうよ。とくに指なんて、神経あつまってるもん、めちゃくちゃかゆいはず」と。
ローラー針のうわさはまえにもどこかのブログでよんだことがありましらが、なんとなくかってに、「針山地獄」的なものを想像していました…。「弾力性のある針がくしのようにいっぱいついてて、それが回転する!?」「それ、ひっかき傷だらけになるのでは!?」などなど、妄想をたくましくしていたのですが…。今回、あーちゃんに「かんがえてみたら」といわれ、検索してみると…。ぜんぜん、ちがいました…。にくたたきのコロコロ版? とにかく、これがぐさぐさささるとはおもえません。でも…いたくないのか? とおもったら、2chでは、けっこう話題のアトピーグッズ。
なんでも、手で掻くと、そこが熱をもってさらにかゆって、かきすぎてこんどは痛くなるのが難点。でも、ローラー針なら熱くならない。おさえつければ、蚊にさされたときのバッテン効果。ころがせば冷たいかきごごち。数回ころがせば、ここちよく「かきたい欲求」がみたされます!? なんか通販的宣伝文句ではありますが、通販よりずっと説得力がある。
よし、買うぞ!

と、さがしだしたら…「なんじゃ、こりゃ〜〜〜」の世界。「クロム製」「ゴールド製」「ダイオード入り」!? ねだんも1050円から9780円まで、さまざま…。なやみました。
説明よんでも、どこがちがうのやら…。
そいや、あーちゃんが「価格が高い治療のほうが、効く気がする人がおおいんだって」とまえにいっていたような…。
だったら、1050円でいいな。
と、あとでひっくんに「こんなん、買うんだ〜。2つあったほうがいいかな?また、とりあいになるとめんどうだし」と相談してみると…
「おかーさん、それ、この前、なわとび買いにいったとき、100円ショップにうってたよ」
「ほんと? なんで、そんなのおぼえてるの」
「いや、なんか、おもしろい形で、ちょっとほしかったもん」
「じゃ、100円ショップにいったほうがいい?」
「もう、いいよ。ネットで注文しなよ。おかーさん、100円ショップにいく時間あるの?」
そうでした、そうでした。

さて、問題のローラー針は、27日(水)到着予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿