2010年10月3日日曜日

ほんとに、なにもしなくていいの!?

2010年10月3日(日)
<「なにもしなくていいの!?」>
昨晩まで、おなかと背中は、きれいで、すべすべ。
だから、ここ(ブログ)にこなくてもよかったのに…。
また、ざらざらになってきました。

夜は、脇の下、足の内側、おちんちんの下を猛烈にかいています。
膝下もかわらず…。
「こんなに、かゆいのに、どうしてなにもしなくていいの!」とふっくんが怒ってきます。
ほんとに、どうしたらいいのか…。

今晩もアイスノンをもってねました。
「足マッサー」も、おふろのなかと ねるまえに かかさずやっていて、これは、だいぶ痛がらなくなりました。
足も、つめたい日がすくなくなったし。

そういえば、土曜・日曜日は、酒風呂をしていません。
そのせい?

あーちゃんは、「あれは、脱ステするまえに、ためしだだけだから、わかんないな~」って、笑っていました。
たとえば、酒風呂、本には5合いれろって書いてあったけど、わたしはせいぜい、おちょこにいっぱい。
それでも、ふっくんは、たのしんでいたのだから、また明日から、やってみようかな。

夜寝る前、ひっくん・みっくんが、眠りにおちたあとも、ふっくんは、「ぼりぼり」音をさせながら、あちこちを掻き、「ほんとに、おかーさん、これでいいの!?」とおこります。

そりゃ、おこりたいよね。

今晩は、こころの主治医の神通力もむなしく…。
わたしも、不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿