2010年11月11日木曜日

朝日新聞の記事

追記
みなさんは、朝日新聞の記事をごらんになったでしょうか?

「大人のアトピー」の特集です。3回目

6回連続で、11月9日からはじまり、今日が、3回目です。

はじめは、「アトピーとステロイドをとりあげてくれている!」とおおよろこびしていましたが、
これを取材したという鈴木彩子記者のコメントに
「適切な治療は、きれいな肌をとりもどす近道」とかかれているのをみて愕然としました。

結論がみえた気がしたからです。
これ、たぶん「適切なステロイドの使用が、いちばん!」と結論づけられるのではないでしょうか?

いま、これをかきはじめて、深谷先生もまた危機感をもってブログにかかれていることを発見しました。

朝日の記事にもとづく診断をかかれています。

わたしは、さきほど、結論をかんがえてくれるよう、朝日新聞社にメールをかきました。

危機感を共有してくださるかたは、ぜひ、なんらかの声を朝日新聞にとどけませんか?
連絡先は、下記です。

記事へのご意見や体験をお寄せください。あて先は〒104・8011 朝日新聞社報道局科学医療グループ「患者を生きる」係。ファクス03・3542・3217、メールはiryo-k@asahi.comへ。お名前、ご住所と電話番号を必ず添えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿